伍流の思考

- ごりゅうのしこう -

OPINION:テーマについて。 *REVIEW:人物評など。  PROFILE:著者の紹介です。

f:id:hase29:20141114232304g:plain


ようこそ『伍流(ごりゅう)の思考』へ。このブログはオピニオンサイトです。

ブロガーとしては三流。生き方としては二流(自己満足ですが)なので足して『伍流』としてみました。

まぁ短い名前にしたかっただけなのであまり深い意味はありません・・。

メインのカテゴリーはOPINIONです。『電車の中で携帯を使うのはマナー違反なの??』とか『タバコで病気になるなら早死するよね??』って感じに『常識やよくある意見への異論』などを書いています。あとのカテゴリーはオマケみたいなもの。

できるだけ『難しそうな話も分かりやすく』そして『独自の視点』で書くようにしています。ありふれた意見では面白くありませんから・・・。なので中にはあなたの意見とはずいぶんと違うのもあると思います。ですが『そんな考え方もあるんだなぁ〜』と軽く聞き流してもらえれば嬉しいです。世の中には様々な考え方があります。正しいか間違っているかよりも、互いの意見を尊重しあえたらいいなって思います。


--     マニラより:ハセガワユキノリ    --