伍流の思考

- ごりゅうのしこう -

2014-11-03から1日間の記事一覧

REVIEW

『人物評』や『書評』などのコーナー・・・といってもボクが『ランク』をつけるような感じではなく 『素敵・面白い・興味深い』×『書籍・人物・考え方』などを紹介していく感じです。 シン・ゴジラの考察 人物評001 : 岡田斗司夫 人物評002:島田紳助 人物評…

長生きするにはカネがいる(年金問題1)

難しいことは分からないがボクなりに『年金』を考えてみた。 おそらく年金にはいろんな問題がある。『記録漏れ』などの管理の問題。『現役世代が老人を支える』って設計の問題。『未納』などの信頼とモラルの問題。などなど・・・でも『役人が優秀であろうが…

*OPINION:テーマについて。 *REVIEW:人物評など。 *PROFILE:著者の紹介です。 ようこそ『伍流(ごりゅう)の思考』へ。このブログはオピニオンサイトです。 ブロガーとしては三流。生き方としては二流(自己満足ですが)なので足して『伍流』としてみまし…

OPINION

次の産業革命でも新たな雇用が生まれるか? 2030年の予想と目指すべき道1 道2 道3 自分は保守かリベラルか?精神科&心療内科の待合室 喫煙空間についての私案 貧困系NPOの共感できないところ 政治力を考えず医療改革を考えるなら 患者自身が透析をする案 "…